対アーリマン


メンバーはいつもの人修羅、バロン、ダンテ、ハーロットです。
アーリマンは後半は普通に戦闘できるのですが、前半はアーリマンの出す「お題」通りに戦わないと即死亡という縛り戦闘でした。
今回はあまり攻略法を見ずにつっこんだのですが、後半はともかく前半にやられた〜;
まず「魔法攻撃のみ可」が来たのでにダンテに「スティンガー」使わせていきなり地雷踏みました…。まんまと「万能魔法+『技』」の部分に引っかかってしましましたYO!ちょっとでも物理成分あったらだめなのねこれ…。
だもんで、道反玉で蘇らせて〜召喚して〜っとやっていたらみんなHPが黄色に(ダンテは赤)…。で、でもまぁ次のターンでバロンたんにメディアラハン使って貰えばいいや(´∀`)
なんて考えてたら次のお題は「回復禁止」…お前ちょっと空気読みすぎだろ…。
回復を次のターンにまわすか迷ったのですが、全体魔法でも来てこれ以上崩れても本末転倒なので(何しろ反魂香ケチったのでダンテはHP7だし)泣く泣くバロンに犠牲になって貰いつつ回復しました。
その後サマリカームの為にガネーシャを召喚したらまた「回復禁止」。
だが断る。 そんな勢いでサマリカーム→バロン復活&ガネーシャ死亡。
…たしかハーロットも凡ミスのせいで1回死亡。やっぱり色々跳ね返せるハーロットでも即死しちゃうかぁ〜なんて感心してしまいました。
その後「見覚えの成長」で経験値貰うためにガネーシャ蘇生しつつなんとか後半戦に持ち込みました。
縛りがなくなればこっちのもんですね!
そんなわけで色々ありましたがアーリマン撃破です!

☆進行状況
・アーリマンに辛勝
カグツチ塔2へ進入