遂に……!


つい買ってしまいました…!

購入にきっかけは、ニコでトロステ神回を見ていてふと
「そういえばトロステPSPでも出来るようになったんだよな・・・」
と、思い出したことでした。

そして久々にPSP起動してみたら画面右の方に黒い線がΣ(゚д゚lll)
・・・でも動作は何の問題もなかったので作業続行です。
PCとPSPを繋ぐケーブルを持っていた筈なのに見あたらない(よくある事)のでヨドバシで購入。しかしver.が古いのかなんなのか認識されずに使えませんでした;
後日お店で新しいのに交換して貰い、ついでに昔無線LAN接続しようとして失敗したのを思い出したのでこちらも再チャレンジするべく、エアーステーションなる物を購入してみました。


結論から言うと・・・ケーブルはなくても良かったかもしれないwww
ケーブルほとんど使わずにネットに繋ぎ、トロステを見られるようになりましたw
最初のアップデートに使ったくらいかな・・・これも取り立てて必要というわけでもないし・・・。
エアステーション便利すぎた。


これで晴れて念願のトロステを見ることができたわけですがそれ以外にも、体験版やゲームのPVが無料でダウンロードできるのがとても楽しいですw
昔のPSゲームをPSPダウンロード販売されているのもすごい驚きました。
まぁごく一部のゲームだけなのですがそれでも凄いいいですねこれ・・・。
とりあえずマリーのアトリエとか久々にやってみたいですw

でもそうなってくると今度は大容量のメモリが欲しくなる・・・;
8ギガとか買っちゃおうかなぁ・・・むしろ16ギガでもいいな。


そんなこんなで色々していたら
「画面が全然見えないって訳じゃないけど気になるよ、黒い線・・・orz」
という思いが強くなってきてしまったので、前から気になっていた青PSPを購入したのでした。
 

なんかまんまと策にハマっている気もしないでもないですが楽しいのでアリということにしときましたw