対バアル・アバター


久々に会ったトールを倒し、遂にバアル戦です。
まず気をつけなければならないのは「バエルの呪い」です。
これは相手をハエにしてしまいほぼ戦力にならない状態にしてしまう技なのですが、治す方法が「戦闘終了後に自動で回復」以外ありません。
一応「魔力」属性を防げれば問題ないのですが…バロンはないんだよね〜〜…
なんて思ってたらやっぱりハエになってしまいました;
代わりにこないだ作ったミトラでなんとかしのぎました。こっちも「魔力」耐性は付けてなかったのですが運良くハエにはならずに済みましたw
少しすると2体の悪魔を召喚するのでそちらから順に倒し、苦戦しつつもバアルを倒すことができました。


バアルは戦闘前と戦闘後が切ないですね;; 特に戦闘前の会話が。
うん、やっぱり世界元に戻すぞ!って気持ちになりました。
あと「幸いなるか、互いに涙も流れぬ体になった。」っていうバアルの会話に
うぇええええええい(;°ロ°) てなりました。
え、悪魔化すると泣けなくなっちゃうのか。ていうか互いにってことは主人公もか。泣けない事が分かってるってことは泣こうとしたことがあるって事だよね?
なのに泣けないってのは悲しいし、苦しい事だよなぁ…。
バアルとは例えヨスガの道を選んでいたとしても戦わなければならないらしいから、次回のプレイではヨスガ寄りに進んで確認してみたいな…
まぁそこまでやれるかわからないけど;

☆進行状況
・バアルに勝ちました